山口県岩国市のバイク屋 「R-2」 新・中古車販売/修理/カスタム

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Geroタイヤ考


Category: 未分類   Tags: ---
どもです。
そろそろ何か書かないと、また放置の日々が始まりそうです。
という事で、最近気になってるタイヤのお話。

ご存知の方はご存知でしょうが、最近当店は軽く汚山ブームです。
いやズッポリじゃねーか、と言われる方がおられるかも知れない程度の軽いブームです。
15日には阿蘇のほうまでエンデューロレース参戦のため出向く程度の軽いブームです。
私事では来年1月と3月に参戦するレースが既に決定している程度の軽いブームです。
そんなゆる~いブームの中、数種類のエンデューロ(?)タイヤが入荷しております。

KIMG0057.jpgKIMG0058.jpgKIMG0059.jpgKIMG0065.jpg
画像のタイヤ銘柄全てキッチリ分かった方には何かプレゼント皆様ふるってご参加ください、もちろん嘘。

さて、左から
・IRC IX-09W GEKKOTA
・VeeRubber VRM-300R GNCC Tackee
・VeeRubber VRM-140Pro GNCC Tackee
・IRC VE-33
分かる方にはすぐ分かる、かなり偏ったラインナップ。
目視やら触感だけで分かる簡単なスペックを記載してみましょう。

・ブロックハイト  VE33>VRM-300R=VRM-140Pro>GEKKOTA
・ブロック剛性  VE33>VRM-300R=VRM-140Pro>GEKKOTA
・トレッド剛性  VRM-300R=VRM-140Pro>VE33>GEKKOTA
・サイドウォール剛性 VRM-140Pro>VRM-300R>VE33>GEKKOTA

こんな感じでしょうか。
あくまで個人的な感想なのでイヤ違うだろとかはヤメてね、あんま自信ないし。
んで、この簡単スペック羅列だけでGEKKOTAの偏りっぷりが半端じゃないのお分かりでしょうか?
どう偏ってるのか知りたい方、何はともあれひとまずお仲間になりましょうかね。
その後、ご自身のお身体にしっかりと「刻み込んで」差し上げます(。・∀・)ノ

そんな事せんでも、その実少~しググりゃこんな情報簡単に手に入ります。
けど「タダの」情報じゃ、お金使った挙句身体張って痛い思いして得た「実体験」にはどう足掻いても及びません。
とか、ちょっとカッコイイ口上でお仲間募ってみる罠に誰か嵌れ( ̄w ̄)Ψ


てなトコで、ひとまずお仕舞い。
ヤバイ、腹冷えて漏れそう・・・(-д-;)

久々


Category: 未分類   Tags: ---
3ヶ月以上放置しておりましたが、お変わりございませんか?

基本的には私の怠惰ですが、それだけでも無い事情がございまして。
簡単に申し上げますと、何者かにID乗っ取られましたヽ(・∀・)ノ
大笑いです。

ある日ログインしようとしたら、パスワードエラー。
何回トライしてもダメで、しまいにはセキュリティロックで閉め出されました。
記憶手繰ると、FC2から意味わからんメールきてたな、と。
あれ、パスワード変更通知だったんですね。

で、あれやこれやの手続きの末、ID取り返しました。

と言うことで、皆様また宜しくお願い致します。
12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
Used Bike List

※車名をクリックすると画像アルバムへジャンプします。
 
Twitter
 
 
Shop Info

有限会社アール・ツー

有限会社アール・ツー
中国運輸局長認証工場
認証番号2Y-669
水曜定休
営業時間 9:00~19:00

山口県岩国市川西4-1-100
Tel 0827-43-5355
Fax 0827-43-4816
r-2@ebony.plala.or.jp

 
 
Search
 


Archive RSS Login

