山口県岩国市のバイク屋 「R-2」 新・中古車販売/修理/カスタム

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いやいや


Category: 未分類   Tags: ---

何かの痕跡が。


まあダレのバイクかは言わないよ、うん。
恥ずかしいからね(´ω`)

お疲れさまでした。


Category: イベント(レポート)   Tags: ---
本日ツーリングにご参加の皆さま、お疲れさまでした。
無事全員帰着したようですね、何より。


しかしTMRさん、あの状態で自走して全て解決するとは。
最後は絶妙なタイミングで港に出現し、何事も無かったかのように合流。
完璧&男前過ぎ、もう濡れちゃいそう。

ま、そんなこんなありましたが良く遊びました。
今日は良く眠れそうです。


鰻旨かった~。


うあああ、自分のシールドの事思い出した。
気持ち良く眠れねえ・・・

完了


Category: 修理   Tags: ---
こんばんは、ボチボチ日付変わる頃ですね。
何とかGSX-Rの整備終わりました。
SDR?昨日手を入れた結果、今回のお供はムリと判断しました。
無念。


さて、不調の原因はやっぱりキャブレター。
実走テストして無いので何ともな面はありますが、無負荷空吹かしではいい感じ。
原因と思しきところも見つけたので、明日は快調に走ってくれる事でしょう。
というか、お願いだからちゃんと走って。

プラス気になってたのがフロントホイールのエアバルブ。
劣化してかなり深い亀裂が入ってました。
どうせホイール外すならマグホイールに換装、と思ってたのにブツが届きませんでした。
持ち主さっさと持って来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!
という事でエアバルブのみ交換、古いバルブは軽く引っ張っただけで画像の状態と危機一髪。
さらにタイヤの硬化を再認識してしまい、ちょとテンション下がり気味。
タイヤ動き易いようエア圧低め⇒少しでも発熱⇒ゴム軟化、と考え小細工はしましたが・・・むう・・

という事で、明日ご一緒していただく皆様、どうぞ宜しく。



ヤバい、油冷カッケーわ。

締め切りとお詫び


Category: お客様へのお願い   Tags: ---
誠に申し訳ございません。
25日のツーリング、本日23日午前11時時点で参加締め切りました。

先ほどお昼の鰻屋さんに予約の電話を入れました。
現時点で参加決定12名の予約、それと若干増える可能性をお伝えしました。

「すみません、ウチ12名で満席なんです」

・・・・・・・だそうです。
まあ最悪椅子半分ことか立ち食いとか、出来なくも無いかも知れません。
でも、予約の時点で満席以上を要請する訳にも参りません。
もしかして参加検討中だった方々、大変申し訳ございませんが今回は平にご容赦下さい。


しかし今回は想定上回る参加台数、多くて7~8台程度と思ってたのに。
10台以上で走るとか、何時ぶりだろ?

あ、参加される皆様へ。
鰻屋さんでのオーダー品を決めてお知らせ下さい。
メニューは基本2品、お重(1尾 ¥1500)か丼(半尾 ¥850)どちらかです。
(以前丼¥800と記載しましたが間違いです、ごめんなさい)
一応蒲焼き¥900~というのもありますが、テイクアウトのみだそうで。
もちろん、昼食+お土産に蒲焼きってのもありだと思います。
出来る限り、明日の14時までにご連絡下さい。


参加検討中ながら締め切られてしまった方々。
代わりに思いっきり堪能してくるわー、ごめーん!!ヽ( ´¬`)ノ
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

ブサ


Category: 新車   Tags: ---

新規検査待ち。

途中集計


Category: イベント(案内)   Tags: ---
こんばんは。

日曜日のツーリングのご案内、各方面に一斉送信しました。
詳細入力するのメンドイから当然ココへ誘導。
昼食予約のため金曜日を〆日としましたが、現時点で約10台参加の予定。
台数的にはこの辺りまでがやり易いんですが、常に参加ウエルカムです。
迷っているアナタ、恥ずかしくないからオジさんに任せてごらん、げへへへへ。

と、一見順調なようですがワタシの車輌が未定。
ワタシ的にはSDR200が本命、でも未だエンジンかからず・・と言うか手付かず。
GSX-R1100は昨日キャブレターばらし組み終わって復活!
で本日100kmばかり走らせましたが、どうも調子イマイチ。
走るのは走るけど、こんなにパワー無かったっけ?
最後の砦、Dトラッカーはgoobikeから商談が入って使いたくない気分。
明日は早朝から山口行きでほぼ一日潰れるし、当日までに何か用意できるかな~。

と言う事で今からGSX-Rのキャブ分解orSDRのCDI加工を思案中。
明日5時起きだしもうすぐ日付変わるし・・・・ハァ

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ。


Category: イベント(案内)   Tags: ---
こんばんは。
25日天気良さそうですね、今んところ。
これも私の日頃の行いの賜物、皆の者感謝し賜へ。
11日雨だったけど?とか言いたくても胸に秘めとこうね、大人なんだから。


さて、では25日当日の流れなど。

午前8時ごろ当店出発、もちろん集合はそれまでに。
遅刻数名は鉄板として、待つか待たないかは私の機嫌次第とこれもお約束。
で広島方面向け2号線一直線~西広島バイパス佐方SAにてトイレ休憩&点呼。

ここから目的地野呂山まではノンストップで走ります。
2号線で広島市内を抜け、31号線を進むと見せかけ矢野から県道34へ。
熊野を抜けたら375号線を呉方面へ向け右折、その後少し走り野呂山方面へ向け左折。
ここからが今回のお楽しみ一発目、郷原野呂山林道。
開通が割と最近らしく、林道とは名ばかりの超快適ルート。
1本道で野呂山頂ロータリーまで繋がるので、フリー走行区間とします。
途中絶景な高架橋などあるので、はしゃぎすぎて中を舞ったりしないように。
で、野呂山頂にてまったりタイム。
1時間程度滞在する予定なので、元気な方は海側のさざなみスカイライン往復でお楽しみ下さい。
お疲れの方は展望台で景色眺めるとかロッジでまったりとか、どぞご自由に。

その後海側へ向け下山しお昼ご飯。
安浦町に鰻の養殖場があるそうで、ちょっと豪勢に鰻行きましょう、ウナギ。
メニューはお重(1尾 ¥1500)か丼(半尾 ¥800)の2種類、お腹とお財布の中身で選択ですね。
ちなみにコチラ完全予約制となります故、参加ご希望の方は必ず金曜日までにワタクシまでご連絡下さい。
でないとお昼ご飯ヌキです。

ウナギ堪能後は海沿い185号線を西へ向かい呉市街を抜け音戸大橋へ。
そのまま江田島へ入りフェリーにて宇品へ渡ります。
欲張ってムダに船の旅など取り入れてみました。
宇品~吉島東~舟入南~新観音~草津と市内をゴチョゴチョ抜け、商工センターから木材港へ。
そのまま西広島バイパスへ入りその後は岩国へ一直線。
あ、もしかしたら佐方SAで一度点呼するかも?

とまあ、こんな心積もりでおります。
今年の走り納めに、都合付く方ぜひご一緒しましょう。


繰り返しますが、参加希望の方は23日(金曜)までにご連絡下さい。
昼飯ヌキで構わなければ当日合流OK、まあヨダレたらしてウナギ眺めとけ。
また天候不順等で中止・順延の場合は24日にお知らせします。

ではまた。
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク


Category: イベント(案内)   Tags: ---
やっぱり今日は雨でした、ツーリング順延正解正解。

そのツーリングですが、「一応」25日に予定してます。
23~25が連休のようなので、天候見ながらこの3日間のドコかに企画放り込みます。
でも最有力予定日は25日ね。

で、今回目的地の野呂山。
○ちゃんとTKD君にネットで見つけた野呂山走行動画見せたら割と食いついてきました。
ちょっとwktk状態に入った模様。
そんな状況で、珍しくNWTさんやIMTさんが参加検討のご様子。
何でも走り納めいつにするか思案中だったそうで、ソレに乗っかりゃ丁度良いのう、と。
今回は意外と大所帯になるかも、苦手だけどタマには良いか。
そのNWTさんから「あの辺りに鰻の旨いところがあるらしい」との情報入手。
確かに養鰻場ありました、こりゃ昼は鰻か?

で、現在ルート思案中。
行きはほぼ決まってるけど帰りがねー、出来りゃ同じルート取りたくないし。
という事でルート情報求む、だんだんwkwkしてキタ━(゚∀゚)━!
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

11日


Category: イベント(案内)   Tags: ---
ども、こんばんは。

11日に予定していたツーリングは中止の方向です。
だって日に日に降水確率上がってくるんだもの。
で、23~25のどこかで行う予定、このへんも天気気分次第。
あ、これって中止じゃなく順延か。

もう寒いから止めよーという声も無きにしも非ず。
んが、どうしても今シーズンもう一度は走らんと気が済まんのですよ。
だってヘルメット新調しちゃったんだもの、てへ。

という事で、ひとまず終わり。

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

ブサ


Category: 新車   Tags: ---

ちょっとソソられる・・・

物欲


Category: 未分類   Tags: ---
今日も天気イマイチですね。
昨日準フルパワー加工した600RRのOKZK君。
その後調子に乗って逝ってしまったりしてないか?

さて、来週のツーリングに備えグローブ物色中。
考えてみたらメッシュグローブしか持ってなかった。
ついでにジャケットとかにも目移りし始めた上、少し前からヘルメットの新調も考えてたり。
この際だから一気に・・とか思うけど、ざっと見積もってもいい金額。
なんとも悩ましい限り、ダレかバイク買って私の懐に貢献しろコラ。

それはそうとコチラからまたご案内が。
”走りおさめ”サーキット走行会が11月18日だそう。
ちょっと気になってるけど、参加希望者おるかね~?
ま、その気の方はひとまずご連絡ヨロシク。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク


Category: イベント(案内)   Tags: ---
野呂山なら帰りにとびしま海道あるハズ。
せっかくだから渡ってみるかな。

11日


Category: イベント(案内)   Tags: ---
ども、なんか寒いですね。
と言ってももう11月、このくらいが当たり前か。


昼ごろ---君がやって来て「もう長距離は無理っぽい」言うてました。
何でも昨日山口から津和野まで走ってきたと。
で、雨に降られ帰るに帰れず車中泊、んで今帰ってきたトコだと。
寒かったやれんかった、と意気消沈しとりました。

ダレの車で夜を明かしたのか、なぜに山口で待ち合わせ津和野までタンデムだったのかと疑問だらけ。
が、何も聞かずあえてスルーしました、想像付くし。
まあ彼もイロイロエンジョイしてるって事で。
しかしこないだの内回りといい、夜明かしの神が憑いてますな、きっと。


んで、そんな彼につられ私もちょいと意気消沈。
山方面日本海方面、それと長距離は却下・・行き先相当限定されますな。

・・・・・野呂山行くか。
もうね、正直考えるのメンドクサイ。
かなり道が荒れてるとの情報あるけど、もう知らん。
ついでに大和ミュージアムとか行ってもいいし、江田島がどうこうって話もあったよな。
とりあえず呉安浦方面って事で、皆様ヨロシク。
気分次第でいきなり変更するかも、でもヨロシク。
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
Used Bike List

※車名をクリックすると画像アルバムへジャンプします。
 
Twitter
 
 
Shop Info

有限会社アール・ツー

有限会社アール・ツー
中国運輸局長認証工場
認証番号2Y-669
水曜定休
営業時間 9:00~19:00

山口県岩国市川西4-1-100
Tel 0827-43-5355
Fax 0827-43-4816
r-2@ebony.plala.or.jp

 
 
Search
 


Archive RSS Login

