山口県岩国市のバイク屋 「R-2」 新・中古車販売/修理/カスタム

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

早朝


Category: イベント(案内)   Tags: ---
こんばんは。
朝のワインディングはキモチいいですよね。

という事で、早朝散歩行きます。
6月3日、午前6時ごろ出発の予定。
行き先は気分次第ですが、スパ羅漢が濃厚。
もちろん雨降ったら行きません。

あ、来週の深夜散歩が中止って訳じゃないですよ。
ソレはソレ、コレはコレです。



今日走らせる余裕無かった訳じゃありません。
寝過ごしてませんよ、少ししか。

納車


Category: 新車   Tags: ---
こんばんは。

明日は定休日、何して遊びましょう。
って、実は二台納車の予定入ってます。
お二方とも大層楽しみにしてるご様子なので、ちょっとサービス。
とは言え一台は夕方ご来店なので、午前中一台お届けするだけ。
終わったら散歩マシーンのテストがてらお出かけも悪くないかな。
夕方帰ればもう一台も引き渡せるし。
うん、悪くないかも。

って事で、明日はちょっと早起きして準備しよ。
誰かデートするかい?




本日の寝酒。

入荷


Category: 新車   Tags: ---
まいどです。


本日入荷。
できたてホヤホヤ、湯気でてます。
オーナー様、納車待ちきれないご様子。
はしゃぎっぷり半端ありません。

しかし、本当に久々なこのクラスの新型新車。
エンジン始動が何気に楽しみ。

日程変更


Category: イベント(案内)   Tags: ---
ども。
ご案内途中の「深夜散歩」の日程変更します。
6/2のつもりでしたが、1週間ずらし「6/9」にします。

なぜかと申しますと。
「2日は合コン飲み会だから無理、日程変えて」
こんな事言う輩が居てまして。
合コン飲み会代わりに行っちゃるから日程変更無しじゃ」
と喉下まで来た言葉、口から出す寸前に本末転倒だと気付きました。
合コン飲み会行ってどうする俺、いやゼヒ行きたい誰か誘って。

・・・みたいなやり取りの末(?)、合コンヤル男TKD君の希望日程に変更。
まあ9日のが人数集まりそうで結果オーライぽいし。


って事で、その気の方は当日18:00頃からお集まり下さい。
ヒマ人はもっと早くから居てるだろうけど。
そうそう、350km分の燃料代+一区間分の高速料金+休憩時の飲食代忘れずに。
ルートは右回り?左回り?どちらにするか思案中。
ソレ決まってもココじゃ公開しませんので、直接聞いて下さい。


ではごきげんよう。
あ、FKHRさん当日荷物は任せますのでヨロシク。
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

350km


Category: イベント(案内)   Tags: ---
ざっと計算した数字です、来週末に考えてる散歩の。
ハヤブサとかZZR1400なら1時間半で楽勝コース。
うん、散歩散歩。

でもハヤブサはいない(はずな)ので、もちっとノンビリ行きましょか。
日付変わる頃に帰着、とか妥当なセンじゃないですかね?
19:00発24:00着で5時間。
100km/h平均で3.5時間だから1.5時間は休憩取れるし。
うん、妥当妥当。
さ、誰が名乗りあげるかな~。

って事でおしまい。


あ、今晩お独り様なのでだれか構ってくれんかのー。

ども。


Category: 未分類   Tags: ---
いやいや、ふと気づけば1週間ブログ放置。
我ながら流石としか言いようがありません。

それはさておき、また散歩でもしようかと。
でも正直マンネリ感無きにしも非ずなんですよね。
時間の制限がある限り、行き先はある程度限られる訳で。
で、珍しく小さいミソ回転させて考えました。
よし、今回は「早朝」を外してみよう!


と言う事で。

「深 夜 散 歩」や ら な い か ?
「またDQN企画・・」とかボヤキ聞こえたような。


はっきり言って、週末昼間店を空けたくない私のワガママ。
なら独りでやれってハナシですが、まあ何人かは乗ってくるはず。
当日はちょっと閉店早め、数時間後は「深夜」散歩の最中って段取りです。

一案あるんですよ。
考えうる限り最も安全で休憩にも困らないルートが。
所要時間は・・・散歩にしちゃ長いかな。
ま、もう少し煮詰めて近々ご案内します。
決行は次の土曜日あたりかな。


私信。
FKHRさん、ニューマシーンの出番ですよ。
と言うより、ソコから思いついたようなもんです。
そうそう、OGRさんからご紹介いただいたTYSBさん。
中免取得できてたらD虎貸し出しますのでご一考下さいな。


では。



ん~、なかなか。

断念


Category: 未分類   Tags: ---
まいどです。

え~、明日の朝の散歩は中止です。
本日入荷予定の部品が届かず、乗り物が間に合わないので断念しました。
一部期待されていた方、申し訳ありません。

それと本日、体調不良により午後からの営業断念しました。
ご来店予定の方、申し訳ありません。
体調整えば夕方から再開するかも知れませんが、ひとまずお休み頂きます。
悪しからずご了承下さいませ。

お散歩


Category: イベント(案内)   Tags: ---
まいどです。

本日は車検3台、書類不備やら確認不足やらでバタバタでした。
まあ毎度っちゃ毎度の事です。

それはそうと、病気持ち在庫車両のオペを土曜日に予定してまして。
無事終わったら羅漢あたりにテストライドとか考えております。
日曜日の朝、天気良ければ誰かお供しません?
病気再発時、店まで帰りの足が欲しいので。

って事で、暇人集合ヨロシク。



今日は疲れたのでちょっと贅沢しよ。

発覚。


Category: 未分類   Tags: ---
ども。

本ブログ、意外な事に検索エンジンに引っかかります。
検索エンジン素晴しく優秀。


先日、いつも広告でお世話になってる方と、
「ブログやってますよね?」
「!?」
みたいな会話がありまして。
聞けば検索エンジンでヒットしたと。

で、軽く検索してみたら見事にヒットしました。
Web僻地と自認してましたが、いつドコでダレに見られてるやら。
油断ならんですね、はい。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

備忘録-阿蘇


Category: イベント(レポート)   Tags: ---
ども。
物忘れ激しいお年頃なので、記憶無くならぬうちに阿蘇行楽記しときます。
めんどいので写真+箇条書き、それと軽い脚色ご勘弁を。

------------------------------------------------------------------------------------


店先BBQ終了、そして一旦解散。
少しでも寝ておきたいのにPM11:30「店開けろ」と容赦なく携帯鳴る。
寝入っ端を起こされハンパなく眠い、くそう。
電話したヤツ一歩前へ、目を瞑って歯を食いしばれ。

AM0:30雲行き怪しい中徳山港へ向け出発、案の定途中から雨。
合流予定の兄弟港に現れず、しかしサプライズ合流者乗船し軽くフィーバー。
兄弟にはシンプルにメッセージ残し出港。
「陸路でカモン。」

2012-05-04_02-23-31_686_convert_20120513011845.jpgP1010197_convert_20120513013441.jpg
船旅は皆おねむ?
暗い中、竹田津港でフェリーを降り走り始める。
空が白み始めた頃、徳山へ戻るフェリー?発見。

P1010194_convert_20120513013303.jpg2012-05-04_06-37-33_379_convert_20120513012218.jpg
朝マック200円なり。防寒防雨にディスカウントストアでカッパ物色。
私含む数人が同じカッパ購入、期せずしてお揃いウエアの不細工ユニット誕生。
先頭を走(らされ)る私はキャプテン?

2012-05-04_08-55-18_512_convert_20120513012636.jpgDSCF1101_convert_20120513013348.jpg
湯布院で兄弟と涙の?合流、総勢9台で一路大観峰へ。
雨と霧の中、表示気温8℃って体感温度・・・換算したくないな、うん。
ちなみに右撮影直後、写真内の1人コケる。

2012-05-04_10-07-09_86_convert_20120513012826.jpg
2012-05-04_10-07-25_246_convert_20120513013038.jpg
2012-05-04_10-10-25_354_convert_20120513013133.jpg
そして今回の目的地「ラピュタの道」、なるほどこれは絶景。
下から見上げる景色も壮観、個人的にはそっちからのビューがオススメ。
でも好天時のさらなる壮観を想像すると、今回は少々残念だったかも。

その後寄り道組と直帰組、二手に別れそれぞれのルートへ。
私は直帰組、ガス欠に怯え乗船時間に追われひたすら竹田津港目指す。

2012-05-04_14-26-45_288_convert_20120513093432.jpgP1010218_convert_20120513013548.jpg
無事フェリーに乗船、今頃になって気持ちの良い青空。
盗撮に気付かず、間抜けな後姿晒す私。

フェリー徳山入港、何事も無く岩国へ。
1人は帰宅後広島まで家族を迎えに行くそうで、重ね重ねお疲れ様。
数時間後、寄り道組の帰着も確認し無事全行程終了。


-------------------------------------------------------------------------------------

今回のMVPはフェリー乗り遅れた兄弟かな、湯布院までの陸路お疲れさん。
ついでに兄の立ちゴケ、瞬間を拝めなかったのがなんとも残念。
間際フェリー乗込みでサプライズ演出のMRMTさんもGJでした。


あ、たいした物ありませんが、お写真載っけてます。
旅の記念に欲しい方は勝手にDLして下さい。


それにしても。
地のもの旨いもの、せめて1品堪能したかった・・・
次は泊まりでリベンジですな。
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

たった今


Category: 未分類   Tags: ---
こんな写真が送られてきました。



気持ち良さげなんすけど。
これ、仕事中の人間に送るのは確実に嫌がらせですよね?

悔しいからナンバー消さずに載っけちゃる。

お疲れ~。


Category: イベント(レポート)   Tags: ---
寄り道グループも無事帰着したようです。
ひとまず本日は張り逃げのみにて失礼。


DSCF1104-1_convert_20120504220412.jpg

また行きましょう。
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

ボチボチ


Category: 未分類   Tags: ---
スタートですかな。


Category: 未分類   Tags: ---
買ってきました。
火熾し職人絶賛募集中。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ツーリングとか炭火とか。


Category: イベント(案内)   Tags: ---
まいどです。
世間はGW真っ最中、ウチも便乗して本日より5日までお休み。


さて、先日よりチョイチョイ触れてたツーリングの件です。
目的地は通称「ラピュタの道」に決定。
要は阿蘇周辺って事ですが、明日(5/4)出発となります。

・・・え~、明日は明日なんですが・・・・AM0:30当店集合です。
つまりほぼ今晩集合です、案内遅くて申し訳ありません。
まあ、ぶっつけ本番なのはいつもの事とご容赦下さいませ。

現時点参加確定はワタシとSRのお2人の合計3名、もう少し増える予感も。
あ、徳山港AM2:00発フェリー乗船予定なので、AM1:30港合流でもOKです。

AM4:00九州上陸予定、目当ての阿蘇周辺は朝のうちに堪能できそうです。
時間の余裕はあるので、足を伸ばすか寄り道しながら帰るかはたまた直帰か。
何にせよ帰路もフェリー利用で2時間の休憩タイムあります。


ついでにですが、夕方から店先で炭火おこします。
場所と火だけは提供しますので、お暇な方は食材飲み物持参でどぞ。
駐車場のステップWGN、仮眠所として開放しますよ。


では、おしまい。
炭火おこしたら更新するかも。
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
Used Bike List

※車名をクリックすると画像アルバムへジャンプします。
 
Twitter
 
 
Shop Info

有限会社アール・ツー

有限会社アール・ツー
中国運輸局長認証工場
認証番号2Y-669
水曜定休
営業時間 9:00~19:00

山口県岩国市川西4-1-100
Tel 0827-43-5355
Fax 0827-43-4816
r-2@ebony.plala.or.jp

 
 
Search
 


Archive RSS Login

